妊婦さん 逆子のお灸


妊娠30週目の妊婦さんの逆子治療をさせていただきました。


ご本人は足の冷えを感じられていなかったのですが、触れてみると冷んやり。
私の手がとても温かく感じるとおっしゃっていました。

逆子の特効穴と冷え改善の穴を使い治療した5日後に
『胎動の位置が変わり戻ったと思います!』
と嬉しいご連絡が!
後日行かれた検診でもしっかり戻っていると言われたそうです。

2回目は安産と冷えの治療を行い、自宅灸とレッグウォーマーの使用など日常生活のアドバイスをさせていただきました。


逆子が戻ったのはもちろんですが、お灸に興味を持っていただいたことも嬉しく思いました。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね♫